読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

かわいくておかしな経営系ゲームアプリ 『まんぷくマルシェ』感想

ゲーム Android スマホゲーム ファンタジー 放置ゲーム 経営 アプリ ゲーム感想

Twitterでフォローしている人がスクリーンショットを載せていたのがきっかけで、『まんぷくマルシェ』をプレイしました。

f:id:kazura24:20160506091242p:plain

play.google.com

ゲーム概要

王子さまが多額の借金をしてしまい、その返済のために世界樹の下でキッチンカーで稼ぐことになった主人公。個性豊かな料理人とともに、料理のアイデアを形にして売りまくる経営+制作のアプリゲームです。

サクサクプレイできる優しさと個性豊かな登場人物たち

 

何よりも操作性がいいです。気が向いたときにさくさくプレイできます。全然ストレスがないのがすごいです。ロード時間がほぼないので待ち時間もないです。

スキマ時間にやるゲームですが、たまご(課金アイテムだけど無料でももらえる)を駆使すればまとまった時間にプレイすることも可能です。自分の好きなペースでプレイできるのが気楽でいいです。

それからどのキャラも魅力的なのがいいですね。キャラと一緒に食材を調達しに行くと、「会話」が発生するのですが、かわいい女の子が○○だったり、軽薄なイケメンが××だったり、ギャップ萌えの宝庫なのが楽しいです。どのキャラも会話が気になってついついプレイを進めてしまいます。

今のところ無課金でやっているのですが、広告を見ると食材入手のときにボーナスがつくので、つい見てしまいます。広告の見せ方が上手だなと思いました。

まとめ

クオリティのわりにDL数が少ない(当社比)のでもっと流行ってほしいゲームです。みんなもプレイしましょう。

同じところが出しているゲームだと「王国の道具屋さん2」も好きです。そちらもおすすめです。

play.google.com

iPhone6/6s ゲーム&アプリ向け保護フィルム(アンチグレア) RT-P7F/G1

iPhone6/6s ゲーム&アプリ向け保護フィルム(アンチグレア) RT-P7F/G1