ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

アキバに吹き荒れる恋愛旋風 橙乃ままれ『ログ・ホライズン5 アキバの街の日曜日』感想

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

ログ・ホライズン5 アキバの街の日曜日』を読みました。

恋愛回でした……。

ログ・ホライズン (5) アキバの街の日曜日

ログ・ホライズン (5) アキバの街の日曜日

 

 あらすじ

「天秤祭」というイベントをすることになったアキバの街。ギルドマスターたちは運営のための仕事に忙殺されていました。そんな中、<大地人>の商人たちに不穏な動きが発生し、シロエはそれに気づきます。

恋愛回こわい

シロエがモテモテでした。

恋愛要素が入るのはいいのだけれど、私はログホラの女の子のかっこいいところが好きなので、恋愛要素によってそれが減ってしまったら困りますね。これは続きを確かめてみないとわかりませんが。

ミノリの行動を見ると杞憂でしょうか。ミノリがんばったね……。

そしてラスト近くに出てきた、新キャラがとっても怖いです。どこがというと何を話しているのかわからないところですよ。どこからどこまで本当なのかさっぱりわからないです。今まで物語にかかわってくる<冒険者>はなんだかんだでいい奴が多かったけれど、彼女が出てきたことによってぐっと闇が深まりました。

巻末おまけの料理紹介もよかったです。ただおいしいものが紹介されるのではなく、世界観に沿った設定があるのがいいですね。

まとめ

日常回と今後の伏線をまいていく巻でした。いつ回収されるのかわかりませんが、続きが気になります。

ログ・ホライズン (1) (ファミ通クリアコミックス)

ログ・ホライズン (1) (ファミ通クリアコミックス)

 

 ログホラ感想まとめ

 

honkuimusi.hatenablog.com