ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

最強夫婦の壮大な夫婦喧嘩 『Mr.&Mrs.スミス』感想

『Mr.&Mrs.スミス』を見ました。

ずいぶん前におすすめされてたけど見てなかったものです。


映画「Mr.&Mrs.スミス」日本版劇場予告

あらすじ

倦怠期を迎えつつも、ごく普通の夫婦として過ごしていたスミス夫妻。しかし二人は別々の組織で活動する殺し屋でした。お互いの正体を知った二人は、正体を知ったものは抹殺すべし、という組織の掟に従って殺し合いを始めます。

楽しい夫婦喧嘩話

いや~本当にこの夫婦かわいくて好きです。

恋愛ものだとか夫婦ものってどちらかが「守ってあげる」ような内容になりがちなんですが、この作品はお互い殺し屋でものすごく強いのでそういうところがないです。新鮮です。

しかし共感できないかというとそうでなくて、夫婦のちょっとしたいさかいや、いらいらするところや、不満をためこみがちなところはいかにもありそうな内容なんですよね。その部分が荒唐無稽な設定にリアリティを与えていると思います。そしてそのおかげで二人が魅力的に見えます。

ドンパチするアクションシーンも楽しくて、はらはらするというより二人を応援する気持ちで見ていました。今は無理でしょうけどこの作品で応援上映やったら楽しそうです。

まとめ

すごく楽しかったです。映画って楽しいものだったな……と久しぶりに思いました。最近はおとなしめの内容が多かったですからね。

いらいらしているときにぴったりの爽快なストーリーでした。

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション [DVD]

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション [DVD]

 
「Mr.&Mrs.スミス」オリジナルサウンドトラック

「Mr.&Mrs.スミス」オリジナルサウンドトラック