ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

いもりさんLINEスタンプでよく使われているものランキング

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

LINEスタンプを作って大変だったのがスタンプのネタ出しでした。40個のスタンプを考えるのは本当に大変です。

たぶん他の人もそうだと思うので、私の作った「それゆけいもりさん」のスタンプでよく使われているものをランキング形式で紹介します。

store.line.me

1位 おっけー

f:id:kazura24:20160706093348p:plain

これは理由がわかりやすいスタンプですよね。日常生活で何かを了承することって多いですし。

しかし、対になっている「だめです」のスタンプはそれほど使われていなかったです。スタンプで何かを断ろうとすることは少ないんですかね。

2位 かなしみ

f:id:kazura24:20160706093622p:plain

これも理由はなんとなくわかります。悲しいってことをスタンプで表現したいのは理解できます。文字だとシリアスすぎる感じがしますし。

他の感情表現のスタンプと比べてこれが人気なのが不思議ですが。「かなしみ」という言葉が使いやすいのかな?

3位 いもりをたたえよ

f:id:kazura24:20160706093828p:plain

完全にネタ枠なのに妙に人気の高いスタンプでした。皆、ほめられたいのかもしれませんね……。

直接ほめてくれ!って言うのはあからさますぎるから、スタンプで冗談めかして伝えるのが一番いいのかもしれません。

4位 みょーん

f:id:kazura24:20160706094009p:plain

なぜかよくわからないんですが、LINEスタンプではこういう使いどころのわからないシュールなものが結構使われるようです。

本当にみんな何に使ってるのか想像できないんですが、試しに入れておいてよかったです。間が持たないときに使ってるのかな?

5位 ふとん

f:id:kazura24:20160706094210p:plain

ふとんに入っているいもりさん。個人的にもお気に入りです。

いもりさんスタンプには個人的な趣味で「寝る」に関するスタンプが多いんですが、これが一番人気です。サイレントなほうが使いやすいんでしょうか?

寝るときに使うのかもしれないですね。

まとめ

いもりさんスタンプでよく使われているものの紹介でした。

スタンプのネタに困っている人の手助けになれば幸いです。本当にネタ出しは頭を使うので、がんばってください。

確実に稼げる LINEスタンプ 副業入門

確実に稼げる LINEスタンプ 副業入門

 
作って売ろう!  10ステップでできるLINEスタンプ ~LINE Creators Market攻略ガイド~

作って売ろう! 10ステップでできるLINEスタンプ ~LINE Creators Market攻略ガイド~