ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

神父、カルト信者の少年に閉じ込められる 『Dear MY GOD』感想

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

『Dear MY GOD』を読みました。

普段ほとんどBLは読まないんですが、これはTwitterで話題になっていたのと、あらすじが気になってしかたなかったのでチャレンジしてみることに。

Dear,MY GOD (onBLUE comics)

Dear,MY GOD (onBLUE comics)

 

 各話感想

『Dear MY GOD』

神父がカルト信者の少年に監禁される話。私がどうしてもあらすじが気になった作品です。

すごく陰鬱かと思ったらわりと救いはありました。……というかテーマや題材はとても重いんだけれど、書き方が優しいです。薬物とかセックスとかアレなものを扱っているのに、見ていて幸せを望んでしまうというか。

最後に「親愛なる私の神様」というタイトルの意味が回収されてああ……ってなりました。そうか、あの人が神様なんだね。

『はなばなし』

しゃべる花を拾った男の話です。

これはとにかく最後のオチが好きです。こういうオチは短編らしくていいですね。この部分はBL関係なくいいね!と思いました。

あと男二人のぐだぐだーっとした会話が面白かったです。笑いのセンスって一緒にいるうえで大事ですよね。

まとめ

久しぶりにまともにBL読みましたが、面白かったです。

BLのほうが扱う題材が自由でいいなといつも思ってます。

Loved Circus (Canna Comics)

Loved Circus (Canna Comics)

 
兄の忠告

兄の忠告