読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

初めて美容院で眉カットしてもらったレポ

f:id:kazura24:20160908171000j:plain

美容院で眉カットしてみようと考えました。

きっかけになったのはTwitterに投稿されていたお化粧講座です。なかなか難しかったので全部はできないけど、「眉剃るのが苦手なら美容院でやってもらってそれを整えればいい」というのはやれそうかもしれない、と思いました。

もう少し現実世界を生きるアバターに課金しようかなと思ったのもある。

元になったツイートが見つからないのでここには貼れないのが残念。

 

まずは美容院を探そう

いつも使っている美容院は眉カットをやっていなかったので、他の美容院に行くことに。

初めて使いましたホットペッパービューティ。

beauty.hotpepper.jp

使ってみて思ったけどこれすごい便利ですね!予約するとき電話するの面倒だな……と思ってましたが、これだと一目で予約が開いている時間がわかるし、ぽちぽちするだけで予約が完了します。

電話が苦手な人間には救世主的なシステムです。でもいつも使ってる美容院は採用してないみたいなのでままならないですね。

美容師さんに眉剃ってもらおう

まず普通に髪の毛をカットして(髪も伸びてた)やっと眉剃りのターンになりました。

「どんな感じにしたいですか?」

この質問に口ごもる私……しかし答えなければなんともならないです。

「実は眉剃るの苦手なんで、美容院で一度やってもらおうと思って……」

「ああ、じゃあだいたい剃ってみましょうね。そのあと直すところがあれば言ってください」

素直に初めてだっていうことも時には必要なんですね。

剃るシーンは目をつぶっていて見れなかったです。見えたら参考になるのに。動画撮りたいです。

出来上がりはどう?

10分くらいで完成。

鏡を見てやっぱりプロは違うなと感じました。普段の私の眉毛がどれだけもさもさなのかがわかります。

「はみ出してる部分を剃って、長さを調節したらオッケーですよ」と手入れの仕方も教えてもらいました。

これで1200円。他の店の値段も見たけどだいたい1000円~1200円みたいです。この辺が相場なのかな。

問題はこの眉毛を維持できるかどうかですが……すぐに乱れさせてしまいそうで怖い。

まとめ

眉毛剃ってもらうのは初めての体験でしたが、やっぱりプロはすごいという結論になりました。

眉が違うと表情も違って見えるなあとしみじみ思います。

パナソニック マユシェーバー 黒 ER-GM20-K

パナソニック マユシェーバー 黒 ER-GM20-K

 
クシ付きマユハサミ ピンク

クシ付きマユハサミ ピンク