読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

買ったことのない雑誌を読んでみるシリーズ『MEN's Ex 10月号』

シリーズと銘打ったのにだいぶ間が空いてしまいました。

今回の読んでみた雑誌は、男性向けスーツ雑誌の『MEN's Ex 10月号』。

 雑誌の概要

主に男性向けスーツを紹介するファッション誌。ところどころ靴や時計などの小物も載っています。モデルの年齢層は30代~50代くらい。載っている服の値段はかなりお高いのでセレブ向けだと思われます。

めくるめくスーツの世界

スーツかっこいいよ! まずたくさんのスーツの写真を見れたのが面白かったです。なかなかひとつひとつの服を比べてみる機会と言うのはないですからね。私の職場はみんな私服なので新鮮味があります。

スーツって基本的な形は一緒なんですが、微妙な形の違いで印象が変わるんですね。一定のルールの中で楽しんでいるところは着物に似ています。

あとベストの形の名称とか、はやっているスーツの形とかが知れるのは参考になります。絵を描いている人は資料によさそうです。ネットにあるスーツの描き方はどうしても限られたデザインしかないですからね。もちろん文字書きにもわくわくできます。

普通に女として生きていると接する機会のない世界なので、こういう情報は新鮮です。女性視点のかっこいいと男性視点のかっこいいの違いが見える気がします。

個人的に好きなのは雑誌の後ろのほうにある「お洒落道場」おしゃれなおじさまたちが自分のスーツを披露しています。おじさん好きにはたまらないページです。世の中のおじさん趣味の女性はこの部分だけでも読んでいただきたいです。

まとめ

やっぱり雑誌は自分が買わないようなものを買ってみるのが一番面白いなと思います。男性向け雑誌なんかはもろにそれですよね。

おじさんが好きな方、スーツが好きな方、絵の資料を探している方には面白い一冊だと思います。