ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

無印良品 果汁100%ソーダ洋梨を飲んだレポ

 無印良品の果汁100%ソーダがおいしかったのでレポ。

賞味期限が近いらしく、半額の100円でたたき売りされてたんですが、確かに200円の価値はありました。

 炭酸が抜けてもおいしい

このソーダ、何がすごいって炭酸が抜けてもおいしいんですよ。普通の炭酸飲料って炭酸が抜けてしまうとただの甘ったるい水になってしまうんですが、ちゃんとジュースとしておいしいんです。毎日少しずつ飲む人にはありがたいです。

成分表を見ると洋梨果汁と二酸化炭素しか使われてなくて、ほんとに洋梨ジュースに炭酸を入れて作っているようです。すごいですね。

味はちゃんと洋梨の味がしっかりします。結構甘いけど、しつこくはないです。濃厚なのであんまり喉は潤わないですが、普通の炭酸が物足りない人にはいいかもしれません。

一本350mlと少な目だし、定価が200円と割高なんですが、それだけの価値があるソーダでしたね。ぜひ一気飲みせずにゆっくり楽しんでほしいです。

 

まとめ

久しぶりにヒットした飲み物でした。無印は地味にすごいですね~。

お高いので頻繁には買えないですが、また機会があればほかのシリーズも飲んでみたいですね。