読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

ポチってもらいやすいAmazonアソシエイトリンク

ブログ

いつの間にか200記事突破していた。めでたい。

このブログのアフィリエイトは今のところAmazonアソシエイトだけです。しかしこれ案外購入してもらうのが難しいんですよね。

その中でポチってもらいやすいものがなんとなくわかってきたので覚書しておこうと思います。

 

その作品の関連商品

自分の経験上、感想ブログを巡っている人はその作品を見る前の人より、見た後の人のほうが多いです。

人の感想が気になるのはとてもわかる。

だから作品に関連するグッズ、たとえばサントラや設定資料なんかを貼っておくと買ってもらえることがあります。

それから本だと同じ作者の本を張っておくと、流れで読みたくなるのかクリックしてもらえますね。

 

マイナーな作品のほうがポチってもらいやすい

実感としてマイナー作品のほうが購入してもらいやすい気がします。メジャーだと本屋に売ってるし、図書館なり古本なりで入手できるので、Amazonで買う理由があんまりないからかなと思っています。

絶版本のほうが逆にポチってもらいやすい感じがします。古本で購入されるとあんまり収益にならないので儲からないんですけどね。

 

自動で関連作品を紹介してくれるウィジェットを張る

自動で関連作品を紹介してくれるウィジェットからも結構買ってもらえています。

この中には読んだことのない作品も多いんですが、「そういえばこれ欲しかったな」と思い出して買ってくれてるのかな、と予想しています。

何が表示されているのかこちら側ではわからないので、思わぬ商品が売れていて面白いですね。

 

まとめ

そんなわけでうちのブログで売れているAmazonアソシエイトの話でした。

あくまで私個人の話なので、参考程度に聞いてもらえればなと思います。

本当はもっと工夫できるだろうから私も調べてみないとですね……。