読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

ストーリーがダメすぎてそのほか担当の人が可愛そう 『箱入り息子の恋』感想

 


映画「箱入り息子の恋」予告編

www.hakoiri-movie.com

一応結末が気になって最後まで見てしまったけど、本当に見なくていい映画だと思います。はっきり言って時間の無駄。

 

あらすじ

彼女いない歴=年齢の主人公は、親同士のお見合いをきっかけに盲目の女性と付き合い始めます。しかし女性の父親に交際を反対され、窮地に立たされます。二人の関係はどうなるのでしょうか……。

 

 

ストーリーがダメすぎる

序盤はまだよかったですが、ストーリーが進むにつれて迷走を始めます。

言おうと思えばいくらでも悪口が言えるけど、一番ダメなのは「高齢童貞」とか「盲目の女性」「親からの自立」というテーマに対してこだわりが感じられないところです。なぜそのテーマを選んだのかという理由がまったく見えてこない。

たとえば「親からの自立」を繰り返し示しているのに、結局親が予想する幸せの範囲内に落ち着いてしまうのはテーマとして矛盾を感じます。

なんとなくカッコイイ感じのシーンをつなぎ合わせて映画っぽく仕上げただけの代物です。本当に時間の無駄だった。

あとこれだけベッタベタな展開なのに、オチだけは変にひねるからもっとダメです。めちゃくちゃ滑ってます。見てるこっちがつらくなってきました……。

 

演出やキャストはまだよかった

けなしてばかりでは何なのでいいところを探すと、演出や音楽は良かったと思います。構図が一枚の絵のようにきれいだったし、音楽も耳になじむような音楽でした。

あと俳優さんは頑張っていたと思います。どうにも脚本がポンコツなので、頑張りも空回りしているように見えますが……。

素材がよくても調理する人がダメだったらどうしようもないという好例だったと思います。

ストーリーが面白くなかったら映画はどうしようもなくつまらなくなる……。

 

まとめ

本当に見なくていいと思いますよ! よっぽど俳優さんのファンだったら別ですが。

この作品にかけたお金を他のことに使ってほしかったです。マジで。