読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

軽すぎないのが使いやすい「ファインスタイル スタイリッシュブローボトル」レビュー

買い物日記 レポート

スタイリッシュ ブローボトル 500ml 茶漉し付き 水筒 ファインスタイル ピンク PTY5

使いやすい水筒を探してて、魔法瓶やプラスチックのタンブラーを試していたんですが、ようやくしっくりくるものが見つかりました。

 

室温のお茶が好きな人間には良い水筒

私お茶はぬるい~室温ぐらいが好きなんですよね。そうなると、魔法瓶のマグは熱すぎたり冷たすぎたりして飲みにくいです。

自然と選択肢がプラスチックのボトルになるのですが、プラスチックボトルはちゃんと蓋が閉まらず鞄の中で水が漏れてしまうことがあります。

そしてこれ! プラスチックのボトルなのに、ゴムパッキンできっちり蓋が閉まります。カバンの中に横においても大丈夫です。

ひっくり返しても漏れないので、パソコンの隣に置いておいても安心です。職場だとずっとパソコン作業なので、漏れないのはすごく大事です。

 

安定感のあるちょうどいい重み

もう一つ、このボトルはプラスチックなので軽いんですが、軽すぎないところがいいです。

置いておくと安定感がある適度な重さなんですよね。ペットボトルのようにぐらつかないです。

ちょっと手が当たってもひっくり返らない重みがあり、安心して使えます。

形も握りやすいほどよい太さで、手にしっくりくる感じです。安っぽい感じがしない。

あとは絵や文字のない無地のデザインがあったらよかったんですが……お弁当グッズ水筒ってやなんで謎の英語が書いてあるんでしょう。

 

まとめ

使いやすい水筒を探してさまよっていたのがようやく終わりそうです。これを毎日持ち歩いてがぶがぶお茶を飲むぞ!

私のように常温のお茶が好きな人にとてもおすすめです。