ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

低音が響いてぞわぞわする 「パナソニック 密閉型ヘッドホン RP-HT260」を買ったレポ

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

パナソニック 密閉型ヘッドホン ブラック RP-HT260-K

ヘッドホンが断線したので急遽買い替えしました。

 

 

低音がよく耳に響く

このヘッドホンはかなり低音が響くので、刀剣乱舞の日本号(CV.津田健次郎)のボイスを聞いたときぞわぞわ耳の中をなぞられている気がしました。

低音のボイスをしゃべるキャラクターが好きな人には楽しいヘッドホンかもしれません。ヘッドホンの密閉度が高いので、それこそ間近でささやかれているような気分になります。

ただ、低音以外はちょっとこもるような感じがします。マスク越しにしゃべっている感じがしました。

その辺は安いので、割り切らなきゃいけないかなと。1200円くらいで、低音にぞわぞわできるのなら安い方かな。

 

見た目がダサい

あと問題はかなり見た目がダサいことですね……全体的なつくりもそうだしプラスチックの材質も安っぽいです。あまり外で使いたくないデザインです。

買ったのは白なんですが、黒のほうが安っぽさではましだったかもしれません。

ただ、その部分は自宅用として使うなら無視してもいい部分かなと思います。「身に着けるものにダサいものがあるのが嫌」という人でなければ我慢できる範囲です。

つくりという点では、コードが長いのがありがたいです。ラジオから遠くても音楽が聞けますね。絡んだときに大変そうではありますが。

 

まとめ

値段相応といった感じでしたが、ほかに欲しいものがあるときの妥協案としてはまあいいかな、という感じです。

前に使っていたヘッドホンよりグレードが下がってしまいましたが、そのうち慣れると思います。

 

パナソニック 密閉型ヘッドホン ブラック RP-HT260-K

パナソニック 密閉型ヘッドホン ブラック RP-HT260-K

 
パナソニック 密閉型ヘッドホン シルバー RP-HT560

パナソニック 密閉型ヘッドホン シルバー RP-HT560