ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

「5分後に起こして」が簡単にできる  「パール金属 バイブレーションタイマー」買ってみたレビュー

パール金属 バイブレーション タイマー ホワイト C-3238

アスペルガーなのも一因で、とかく疲れやすい今日このごろ。休憩時間用に買ってみたタイマー。

 

 

「5分寝たい」に最適なタイマー

このタイマーを買ったきっかけは「5分だけ仮眠したい」ということです。音でアラームをかけるとうるさいので、バイブレーションのタイマーを探していました。

使い方は、普通のタイマーと一緒。分(min)と秒(sec)のボタンを押して時間を設定し、スタート・ストップ(start stop)で開始です。

アラームとバイブレーションの切り替えは、裏面のスイッチで行います。

バイブレーションの音は結構大きいです。でもこれ以上小さいと、起きられない可能性もあるからこのくらいでいいのかもしれません。

首にかける用のストラップが付随しているので、歩きながらでも使えます。このストラップはウォーキングやランニングをする人には便利かもしれません。

バイブレーションだと職場でも使えるので、過集中しがちなアスペルガーの人の、時間管理によさそうです。

 

見た目が結構ちゃっちい

便利なんですが、不満を言うとすると見た目がちょっと安っぽいことですね。悪い意味で900円には見えない気がします。

形は悪くないと思うんですが、プラスチックの質感が非常に安っぽくてダサい……。外でつけているとなにこれって思われそうです。せっかくストラップを付けて人前で使えるようにしているのだから、もっとお洒落なデザインがよかったです。

バイブレーション機能付きのタイマーは種類が少なく、デザインがダサいものが多いです。もっとかわいいものも作ってもらえるといいんですが。

そこを我慢すればいいアイテムなので、使い続けると思います。

 

まとめ

ものはいいのですが、デザインがもっとよければな……と思います。

使う分にはとても便利なので、惜しいですね。

パール金属 バイブレーション タイマー ホワイト C-3238

パール金属 バイブレーション タイマー ホワイト C-3238

 
パール金属 バイブレーション タイマー ブラウン C-3239

パール金属 バイブレーション タイマー ブラウン C-3239