ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

AQUOSユーザーだった私には非常にしっくり来た SIMフリースマホ「AQUOS SH-M04」レビュー

シャープ SIMフリースマートフォン AQUOS SH-M04-A(ホワイト) SH-M04-A-W

スマホ変えました。

ちなみに前の機種はHUEWEIのP8Liteです。

 

 

しっくりくるものを選べばいいさ

結論から言うと、P8よりずっとずっと使いやすいです。

P8にする前は三台くらいAQUOSユーザーだったので操作感がすごく……しっくりくる……。バーコードリーダーが標準搭載されているのは地味に便利です。(P8にはなかった)電池の

持ちがいいので、残量を気にせず使い倒せるのが便利です。サイズはP8とほぼ同じ。そんなに分厚くないので、大きくは感じないです。

いらないアプリを勝手に入れてきたり機能がガラパゴスだったり、確かに面倒な部分もあるんですが、よく考えたら自分はそこを重視してはいないんだなと気づきました。

他人の評価がどうかより、自分の使いやすいものを買うのが一番ですね。

 

一度挙動がおかしくなった

ただ、使い始めたばかりのころ一度挙動がおかしくなりました。

操作中に勝手に再起動を繰り返してよくわからない状態になったんですが、しばらく操作せずに放置していると元に戻りました。

それ以来普通に使えています。しかし買ったばかりなのでちょっと気になる部分ではありますね。

それ以外は問題なく使えています。ひたすらいらないアプリを消していくのが面倒くさいといえばそうなんですが。まあ許容範囲かなと。

P8より使いやすかったのでいい買い物をしたと思います。

 

まとめ

若干挙動がおかしくなったときがあったこと以外は、楽しんで使えています。

私みたいなAQUOSユーザーにとってはしっくりくるスマホなのではないでしょうか。