ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

おいしい果実酒だが健康効果のほどはわからない 「フルーツとハーブのお酒 ピンクグレープフルーツとジンジャー」レビュー

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

フルーツとハーブのお酒 ピンクグレープフルーツとジンジャー 300ml

Twitterで話題になっていて、気になったので買ってみました。

 

あまりハーブ感はないけどおいしい

結論から言うとあまりハーブっぽさはなかったです。ジンジャーもそんなに強くは感じませんでした。

しょうが好きなので、もう少し味が強くてもよかったかもしれません。

ただ、それを踏まえてもおいしいです。ごくごくいけます。アルコールが10%なので、油断すると飲みすぎてしまいそうです。

ジュースっぽくて昼でも飲みたくなってしまうので危険でした。

果物系のお酒が好きな人は、一度試してみてもいい味だと思います。

 

冷え性には効いているような効いていないような

末端冷え性に効くときいて買ってみましたが、冷え性の方には効いているようないないような……。少なくとも効果を確信するような効き方ではないですね。

寝る前に飲むと朝はなんとなくあったかい気がします。

お酒に弱く、コップ三分の一ずつ飲んでいるから効き目が薄い可能性もあります。

健康効果のほどは「よくわからない」が結論ですが、350円くらいで試しに買ってみるにはいいと思います。

 

まとめ

おいしかったけれど、結局健康効果のほどはよくわからなかったです。これなら、しょうが湯のほうが健康効果を実感できますね。

でも350円の価値はあるおいしさでした。