ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

2017年買ってよかったもの

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

今週のお題今年買ってよかったもの

f:id:kazura24:20171210101018p:plain

 

 

今年買ってよかったものをまとめました。

去年とかぶっているところも多いんですが、そこは大目に見てほしいです。

 

 

 ライオン こどもハブラシ 6~12歳用

子ども用の小さい歯ブラシ。歯を磨くのが苦手なので、歯科医に勧められて購入。

ヘッドが小さくて磨きやすいです。どう見ても子どもなプリントがなされているのがちょっと恥ずかしいんですが……。

ライオン こどもハブラシ 6-12才用 まめゴマ ピンク 4本パック

ライオン こどもハブラシ 6-12才用 まめゴマ ピンク 4本パック

 

 

 ちゅんコレ へし切長谷部

二次元キャラがなぜか鳥になったぬいぐるみシリーズ。

明らかに趣味でしかないんですが、持ってて楽しかったので上げておきます。

もふもふするのが楽しいです。

ちゅんコレ 刀剣乱舞-花丸- へし切長谷部

ちゅんコレ 刀剣乱舞-花丸- へし切長谷部

 

 

 キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

最近買いました。

安いので品質はそこそこなんですが、ぱたぱたはたくだけで肌がワントーン明るくなって便利です。

 

キモリのインクスタンドのオリジナルインク

自分で混ぜてインクを作りました。

持っていても別に何の役にたつわけでもないんですが、あるとちょっと日常が楽しくなる存在です。

インクを混ぜるのすごく楽しかったです。

inkstand.jp

OLETTA(オレッタ)

 キングジムの三つ折りファイル。

構造上たくさんは入らないんですが、それゆえにまめにいらない書類を整理する習慣ができてよかったです。

構造もしっかりしていて長く使えそうです。

キングジム 三つ折りホルダー オレッタ A4 796 黒

キングジム 三つ折りホルダー オレッタ A4 796 黒

 

 

ロルバーンのダイアリー

 去年に引き続き利用しています。

創作のメモから日常の愚痴、ブログの更新ネタなどいろいろ書いてます。

 

 ルミティアキー

あまりかわいいものに興味があるほうではないのに、デザインの良さに買ってしまいました。ちゅんコレ長谷部と一緒に飾ってます。

かわいいんだけれど、かわいさが過剰すぎない塩梅が好きです。

 

プッチージョのロングTシャツ

低身長なのにちょっと太り気味なのでサイズがないんですよね。

その点プッチージョは、小柄サイズの中でも太めの人、細めの人のバリエーションがあって感動しました。

ジャストサイズを着る感動を味わいたい人はぜひ。

www.nissen.co.jp

 

演劇『孤島の鬼』(DMM配信版)

江戸川乱歩のサスペンスを演劇化したもの。

棚をうまく配置してさまざまな情景に見せるところや、俳優たちの鬼気迫る演技がよかったです。

テレビでは絶対にできないだろう表現なのも好き。

www.dmm.com

バイブレーションタイマー

 職場での仮眠のときの目覚まし用に購入。

正直スマホでもいいんだけど、首にかけられるところや機能がシンプルなところが気に入って使っています。

パール金属 バイブレーション タイマー ホワイト C-3238

パール金属 バイブレーション タイマー ホワイト C-3238

 

 

ファインスタイル ウォーターボトル

 この手のボトルってちゃんとパッキンが機能していなくて水漏れしてしまうことも多いんですが、これはきっちり漏れないし、値段も相応なので気に入ってます。

ジムにスポーツドリンクを薄めて持っていくときに使ってます。

 

一番くじ ポケモンリサーチ~コイル~

買ってよかったというか、ポケモンでコイルが好きなので課金しなきゃなって……。

マイナーなポケモンはなかなかグッズ化されないので、こういう形で取り上げてくれてうれしかったです。

bpnavi.jp

 パナソニック 密閉型ヘッドホン

前に使っていたヘッドホンが高すぎたのでちょっと安いのにしました。

おもちゃみたいなちゃっちい見た目で、外で使うのははばかられますが、使用する分には問題ないです。

前のヘッドホンより音がこもってしまうけど、使っているうちに慣れました。

パナソニック 密閉型ヘッドホン ホワイト RP-HT260-W

パナソニック 密閉型ヘッドホン ホワイト RP-HT260-W

 

 

 

 AQUOS SH-M04

今年買ったスマホ

スペックはそこそこなんですが、ハード面がしっかりしていて使いやすいです。あと、ずっとシャープのスマホユーザーだったので操作の感覚がしみついてて楽です。

あとは余計なアプリを入れてくれなければ最高なんですけどね。

 

ベルト無しスマホケース 羊

注文してから印刷する受注生産システムで買いました。

ベルトがないのですぐ開けて便利です。弱い磁力で閉じてます。

 

まとめ

本を除いて、今年はあまり形に残るものを買わなかったので、話のネタになる買い物が少なくなってしまいました。

また面白いものを買ったときには、記事にしたいと思います。