ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

無断転載が嫌な人のために YouTubeで見れる!権利者が上げている作業用BGM集

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

f:id:kazura24:20171227205636p:plain

 作業用BGMとしてインスト曲をかけるのが好きなんですが、YouTubeで探すと無断転載のものが多くて辟易します。

フリー素材として配布されているものも多く、著作権に問えるかは微妙です。しかし無断転載を聞いても作者に何の利益もないので、あまりそういうものは聞きたくないです。

というわけで、いいなと思ったインスト曲を、自分用もかねてまとめてみました。

なお、サークル名やサイト名で登録している方も多く、どこまでさん付けしていいのかわからなかったので、基本的に敬称略で失礼します。

 

ひなた春花

ボカロPとして知っている方もいるのではないでしょうか。

この方はフリー素材のインスト曲と歌あり曲のインストバージョンをアップされています。


【フリー音楽・作業用BGM】HINATA Haruhana - Royalty Free Music Samples

フリー音楽素材はいい意味でシンプルで、壮大すぎない、親しみが持てる感じがして好き。

 


【作業用BGM】HINATA Haruhana’s Songs Collection - Instrumental Version

 ピアノ曲は曲に独特の哀愁があって好きです。

 

 KOICHI MORITA 魔王魂チャンネル

www.youtube.com

無料音楽素材サイトとして有名な魔王魂のYOUTUBEチャンネル。ピアノやアコースティック、サイバーなど曲のイメージごとに再生リストがまとめられていて便利です。よくシャッフルして聞いてます。ピアノの再生リストがお気に入り。

 

Takuya Otsuka

www.youtube.comオリジナルのピアノ曲を上げている方。懐かしくなるような雰囲気があります。

再生リストはないですが、ほぼピアノ曲だけをアップしているので、よく投稿動画全体をシャッフルして聞いてます。

 

jon smith

www.youtube.comメロディが自然で聞きやすいです。いい意味で肩の力を抜くことができる曲でした。

かっこいい曲もきれいな曲もあって楽しいです。種類は少ないけれどループしたくなりました。

 


To the City of the Sea【inst.】

 


【オリジナルインスト曲】EPOCH

 

 

まとめ

権利者が上げたものを再生するほうがきっと本人の承認欲求は満たされるし、広告入れていたら広告収入が入ります。

だから作曲者の人も、プレイリストにまとめたりまとめ動画作ったりしてくれるとうれしいな~。

作業用・勉強用・集中力 BGMベスト ?様々なジャンル全6時間の曲集?

作業用・勉強用・集中力 BGMベスト ?様々なジャンル全6時間の曲集?

 
作業用BGMトランス

作業用BGMトランス

  • アーティスト: ヴァリアス・アーティスト
  • 出版社/メーカー: エグジットチューンズ
  • 発売日: 2015/06/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る