ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

バッグインバッグがひもをつけたらショルダーバックになる 『デルフォニックス インナーキャリング』レビュー

インナーキャリング M CA83【レッド】 500092-125

欲しい欲しいと思っていたバッグインバッグをようやく買いました。

 

 

ファスナーをあけっぱなしにして使っている

この間レビューした、anelloのかばんと同時購入しました。

honkuimusi.hatenablog.com

鍵、財布、手帳、その他こまごましたものを入れて、さらにanelloのかばんに入れています。

大きめのanelloのかばんの中でも、持ち物を見失わないから便利です。

かばんが変わっても、このポーチごと入れ替えて持ち歩けます。

問題は、これごとなくすと路頭に迷う可能性があるということなんですが……今のところは無事です。

あとは、ファスナーを閉じるのが面倒なのでかばんの中でファスナーをあけっぱなしにしています。防犯上は締めたほうがいいんでしょうが。

 

バッグインバッグからショルダーバックへ

さらにこのポーチは、肩ひもをつけるためのリング部分がついています。

anelloのショルダーバックは、肩ひもが着け外しできるので、それを付け替えてこのポーチをショルダーバックにすることができます。

大きいかばんを持ち歩くほどでもないときには便利です。

ただ、出発を急いでいるときにはそのまま大きいかばんごと持って行ってしまうことも多いです。肩ひもの付け替えはちょっと時間がかかります。

出発、出勤は余裕をもってした方がいいですね(かばんとは関係ないけれど)

 

まとめ

今のところまずまず使いやすいです。あとは長く使えるかどうかですね。

デザインがユニセックスな感じなので、女性も男性も使うことのできるバッグインバッグだと思います。