ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

語彙力を失ったおすすめ即席みそ汁・即席スープまとめ

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

f:id:kazura24:20180110081035j:plain

https://www.pakutaso.com/



Twitterで見かけたオタク女によるおすすめシリーズが面白かったので、お遊びで書いてみました。

テーマは、毎日のように即席みそ汁・スープを飲んでるので、その話でも。

 

うちのおみそ汁 なす アマノフーズ

アマノフーズ うちのおみそ汁 なす 5食P×2個

アマノフーズは即席みそ汁業界の大手サークル。

「食感が嫌い」とか言うやつもいるけどうるせえなすは洋風和風何にでも合う神食品なんだよ!!

それがフリーズドライ技術と出会うんだからまずいはずない。

即席みそ汁の中では値段が高めだけど仕方ない……これはお布施だから……感謝の課金なんだ。ガチャと一緒だ。

 

とろりうまい がごめ昆布と鯛のお吸い物 白子のり

白子のり がごめ昆布と鯛のお吸い物 9.9g(3.3g×3袋)×40(10×4)袋入

よく百均で売ってる。コスパがやばい。

ぬるぬる感がうまいのでぬるぬる好きにはおすすめ。

具は少ないけどぬるぬるの前では無意味。

とろみがついているのでお腹にたまる。お弁当だけでは物足りない時にいい。気がするだけかもしれない。

 

おもちすうぷ 東洋水産

マルちゃん おだしのきいたおもちすうぷ 3食入

お澄まし+餅の威力に抗える人がいるのか……? いやいない。日本人のソウルフードたる餅が即席スープになる時代が来るなんて、もう私ら未来に生きてるな。

餅だけじゃなくてスープもマジうまい。このダシと柚子の合わせ技、まさに宇宙一。

フリーズドライなので具もうまい。うまいのゲシュタルト崩壊

 

 糀美人 マルコメ

マルコメ プラス糀 糀みそ汁 6食×7個

同価格帯の中ではこれが一番うまいと思う。

まず味が上品。東京のいいとこの女子大学生が飲んでそうなみそ汁。知らんけど。

すげーまろやか。後方で主人公を支えるヒロインみたいな……それでいて決して邪魔じゃないみたいな……そういう感じ(伝われ)

とりあえず初心者に勧めたい即席みそ汁。

 

スグ旨みそ汁 あげなす

ハナマルキ スグ旨カップみそ汁 あげなす 1食×6個

お前そんなになす好きなのかよって言われたら「うん」って答えるね。

カップにお湯を入れるだけで楽々みそ汁ができる手軽さがいいんだけどそれでありながらうまい。粉末なのにここまでうまさを出せるのか。

忙しい現代人に優しすぎるみそ汁。

あんまり見かけないんだけど百円ローソンにはあった。

 

まとめ

書くのは楽しかったけれど、ブロガーとしてのキャラ崩壊が著しいので次はやらないと思います。

即席みそ汁・スープおいしいよ。