ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

これを買って余ったお金で本とか漫画とか買いたい人にはおすすめ 『キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー』レビュー

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMO マットオークル 10g

 

「2017年買ってよかったもの」に上げたけれど、そういえばちゃんとレビューしてなかった。

honkuimusi.hatenablog.com

 

 

 

塗るだけでマットな顔になる

さっと塗るだけで肌がマットでさらさらになります。塗るだけでワントーン明るくなります。

思ったよりも顔が白くなるので、明るめのカラーを選ぶとちょっと浮きそうですね。

暗めのカラーを買ったけれど、それでもうっすら顔が白い気がするので、テスターを試しつつ、暗めのカラーを買ったほうがいいかなと思います。

あとささいなことなんですが、キャンメイクはパッケージがめちゃくちゃチープなところが好きです。明らかにパッケージが豪華な化粧品見ると、「その金を中身に使えや!」ってなるので。

化粧ポーチを覗き込んだときのきれいさは確かに少ないけれど、あまり人前で化粧しないから大丈夫です。

 

質はいいけれど万能ではない

ただすごくいい! かというとそうでもないです。すぐ落ちる気がするし。カバーはできはするけれど完全ではない。

「値段にしては」いい化粧品だけれど万能ではないですね。

ただ、私みたいに「できるだけ化粧品にお金を使わず、最低限の身だしなみをこなしたい」と思っている人間にとってはちょうどいい価格帯とクオリティだと思います。

このパウダーを買って余ったお金で本とか漫画とかゲーム買いたいっていう人は買ったらいいと思います。

 

まとめ

読み返すとどんだけ身なりに興味がないんだって感じの記事になりました。

でもみんなが美人になりたいわけではないし、そんなもんだよね。

不審者にならない程度にがんばります。