ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

ヘアカラー専門店に行ってきたレポ

f:id:kazura24:20180214073609j:plain

素材:ぱくたそ



カラーの専門店に行ってきたのでそのレポートです。

 

行ってみたいと思った経緯

Twitterでカラー専門店に行った人の漫画を見たのがきっかけです。

 行ったところはオートシャンプーではなかったんですけれど、安く髪を染められるなら一度体験してみようと思いました。

 

カラー専門店は実際にどんな感じだったか

まずカラーを決めます。

まず色の明るさを決め、それからカラーの種類を決めます。

こだわりがなかったのでとりあえず店員さんがおすすめする色にしました。

 

それから、カラーの薬剤をぺたぺた塗ってもらいます。

この辺は雑誌を読みながらのんびり待ちました。

店員さんと雑談はしたけれど、だいたい髪に関係することだったからよかったです。プライベートなこと聞かれるのは苦手なんですよね。

この辺は人によるのでなんとも言えないけれど。

 

カラーを塗ったまましばらく置いたら、シャンプー。

シャンプーしてもらって気づきました。この人シャンプー下手だ……。

いや下手というか手が遅かったです。シャンプー用の洗面台に載っている首が痛くなりました。

やっぱりその辺は、お金相応なのかもしれませんね。

 

そして最後にセルフブロー。

コストを下げるために、お客さん自身でブローをします。

「声をかけてくれたらコテもお貸ししますよ」と言ってもらえたので、そこは便利そうだなと思います。

私髪の毛短いのでこては基本的に使わないんですけれど。

 

まとめ

値段相応なところもありますが、おおむね満足です。

お金を節約したい人にとっては、選択肢としていいのではないでしょうか。

 

広告

特にアソシエイトを貼るネタが無いので、好きな本を貼っておきます。

吸血鬼と人間の恋物語です。ど直球のストーリーが萌えます!