ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

身長148cmだけどニッセンの背の低い人向けブランド「プッチージョ」が最高だったから宣伝するね

f:id:kazura24:20180403080734p:plain

www.nissen.co.jp

はじめに

全国の背の低い女性のみなさん、ニッセンの背の低い人向けブランドプッチージョを知っていますか?

これがなかなか便利なので紹介記事を書きました。

いっぱい儲けてブランドを続けて行ってほしいです。

 

 プッチージョをのいいところ3つ

1.プッチージョのサイズ展開が最高

プッチージョの最高なところはサイズ展開です。まずはこちらの画像を見てください。

f:id:kazura24:20180322094311p:plain

これはワンピースのサイズ展開。

小さいサイズ 袖レース使いビジューワンピース 通販【ニッセン】 - 小さいサイズ

PSとかPMって何ぞや?というと、

PSS(背が低い人用でもっと小さめのサイズ)

PS(普通の背の低い人サイズ)

PM(ちょっと太めの背の低い人サイズ)

と、背の低い人用サイズの中のバリエーションになっているんですね。

これがめちゃくちゃ便利なんです。私、背が低いけれど若干太り気味なので、普通の小さいサイズを着るとおなかがぽっこりしすぎてかっこ悪いんです。

でもプッチージョだと大丈夫! お腹出すぎない! 最高!

 

2.袖丈ぴったり、をあなたに

小柄ならSサイズを着ろよとお思いになるかもしれませんが、Sサイズって言うのは基本的に、小さい人向けではなくて、「細い人向け」なんですよね。

小さめなのに袖丈があまり変わらないので、袖丈が余る! 私萌え袖は必要としてないです。

Sサイズが置いてあって重宝していたユニクロもこのところSサイズの袖丈が長くなっている気がします。世界展開してるから……?(邪推です)

袖丈だけでなく、スカートもSサイズでも長いです。着れないことはないんですが、丈が中途半端だとやっぱりぴしっと決まらないです。

その点プッチージョは丈が決まる! 「なんか中途半端だな……」という感覚を持つことが少ないです。これがどれほど得難いものか、標準サイズの人にはわからないでしょう。

 

3.安い

さらにプッチージョのいいところは、安いところです。一万円以上の服は基本的になし、安いものでは1000円くらいから購入できます。

小さい人向けの服って割高なものも多いので、これは非常にうれしいです。

肝心の、プッチージョの服の質についてですが、今のところ極端にちゃっちいものは来ていません。

通販の服にありがちなほつれ、生地の安っぽさはそんなに感じないです。値段より安く見えることはなかったです。

ただレビューを読んでいる限り、ちゃっちいものもあるようです。そこは直接見て買えない通販だからしょうがない部分もありますね。

値段とサンプル写真を比べながら、「このくらいなら失敗してもいいかもしれない」と考えて買っていくのがいいですね。

 

まとめ

というわけで、ひたすらプッチージョを推している記事でした。

プッチージョをよろしくお願いします! それでブランド存続して服の種類を増やしてほしいです。

www.nissen.co.jp

とくにアソシエイトのネタがないので、個人的に好きな本を貼っておきます。面白いよ。

ベルカ、吠えないのか? (文春文庫)

ベルカ、吠えないのか? (文春文庫)

 
白鳥異伝 上 (徳間文庫)

白鳥異伝 上 (徳間文庫)