ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

推しているコンビニプライベートブランドお菓子6選

 

f:id:kazura24:20180602193755p:plain

素材:ぱくたそ https://www.pakutaso.com/

お金がないころ(今もない)、あまりお金のかからない趣味として、コンビニのプライベートブランドのお菓子の食べ比べにハマっていました。

こういう小さいお菓子を三、四日かけてちまちま食べると、一日あたりとしてはそんなにお金がかからないし、選ぶ楽しみもあって充実感があります。

今日はコンビニ別に、その中でおいしかったものをご紹介。

 

ファミリーマート

 

さっくり食感のバニラクリームサンドクラッカー

ファミマでイチオシ。神の食べ物。作ってくれてありがとうファミリーマート

バニラクリームの甘さと、クラッカーの塩気のバランスがちょうどいいです。噛み応えはさっくり軽く、仕事の合間につまむのが幸せ。

甘じょっぱいものが好きな人におすすめです。

ちなみに製造会社は天下のブルボン。さすが!

www.family.co.jp

 

じゃがスティックあっさりうましお味

味付けが「塩!」って感じでシンプルなのが好きです。スナック菓子にありがちなしつこさがありません。

容量もたっぷりでお得感があります。ひとりで食べきるのはちょっと大変なぐらいです。

www.family.co.jp

 

 ポリンキー濃いめんたい味

ポリンキーはもともとめんたい味があるみたいなので、パッケージ違いの同じものかもしれません。

じんわりピリ辛でちょっと大人向けのスナック菓子という感じ。安定したおいしさです。

味が濃い目なのでのどが渇きます。おつまみ向きかもしれません。

www.family.co.jp

 

ローソン

こんがりラスクシュガー味

ランチパックの耳が使われているラスク。耳なので白い部分よりガリガリした食感。

硬いお菓子が好きな身としてはうれしいです。

普通のラスクより若干分厚い感じなのも、硬いもの好きの心をくすぐってきます。

甘みも好き。

www.lawson.co.jp

 

セブンイレブン

濃厚な味わいチーズ煎餅

チーズせんべいってほんのりチーズ味なことが多いと思うんですが、これはがっつりチーズの味がします。

ほんのりお菓子そのものの甘みがあって、それがチーズの塩気とマッチしています。

ちょっと贅沢な洋風せんべいって感じです。

濃厚な味わいチーズ煎餅 - セブン-イレブン~近くて便利~

 

濃厚たらこバター煎餅

たらこ好きにはぜひ食べてほしい煎餅です。

たらこのしょっぱい味のあとに、ふんわりバターの香りがしておいしいです。たらこははっきり味がするけれど味が濃すぎないです。

量は少ないんですが、それだけ一枚一枚のクオリティが高いです。

濃厚たらこバター煎餅 - セブン-イレブン~近くて便利~

 

まとめ

こうしてまとめてみると、私、たらこ味好きだな……と思いました。

こんな感じで安く楽しめる趣味なので、みなさんも食べ比べ、やってみませんか?

 

 こちらもどうぞ

honkuimusi.hatenablog.com