ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

【2018年8月収益報告】自家通販グッズが売れた夏。読書感想文でアクセスがアップ

f:id:kazura24:20180903073517j:plain

素材:ぱくたそ https://www.pakutaso.com/



収益報告を初めてみました。

ちょっとばかり金銭的に苦しくなりそうなので、少しブログで収益を上げることを考えてもいいかなと。

ただ、アクセスアップのためとはいえ人を釣るような記事は書くつもりはないです。それは変わりません。だからブログの内容的にはそれほど変わらないのではないでしょうか。

読者のみなさんは、読書ブログっていうのは儲からないんだな、ということがわかっていただければ。

何度も言ってますが、このブログ完全な赤字なので……。

 

 

Amazonアソシエイト

f:id:kazura24:20180903072500p:plain

Amazonギフトカードの最低支払金額である500円はひとまず超えたので、ぼちぼちといったところですね。

夏の大型イベントがあるせいか、BOOTHや自家通販の記事から飛んだ人が多いようです。

本を発送するときの厚紙と、PP袋はは、定期的に売れてます。

ただ、同人ネタはそんなにないんですよね~。私そんなに本出してないので。

今月は本もそこそこ売れてました。読書ブログなので本がちゃんと売れるのはとても嬉しいです。

 『午後五時四十六分 野干ツヅラ短編集』が記事をアップしてすぐに売れていたのは嬉しかったです。セール中だったというのもありそうですが。

honkuimusi.hatenablog.com

 

忍者ADMax

f:id:kazura24:20180903072620p:plain

100円越え。広告をちょっと張り替えたのと、アクセス数がよかったのが理由だと思います。

「記事の最後に四角い広告を貼るとクリック率が上がる」というのは本当なんですね。そのかわり、ちょっと邪魔な感じもありますが……。許してください。

 

やっぱり記事末尾のランキングリンクはいらないですね。私の場合外してもまったくアクセス数が変わりなかったです。

サイドバーの賑やかしくらいにしておくのがいいかもしれません。

 

8月は毎年アクセス数が上がるんだけど、それが「読書感想文」の参考にする需要だと思うと複雑なものがあります。

参考にするくらいならまあいいとして、「〇〇 読書感想文 コピペ」で検索してくる人もいるから腹立つ。

 

9月にやりたいこと

 ・コミックモールのレビュー書く

・一人暮らしをするので、その記事(買った家電やグッズの話)

・恋愛SFまとめの記事を完成させる

・コミックエッセイまとめの記事を書く

・忘れ物対策グッズの紹介を書く

 

まとめ

今月はとりあえず満足な結果でした。

ぼちぼちとアクセスの多い記事を増やしていきたいなと思います。

いつも閲覧ありがとうございます。励みになっております

今後も当ブログをよろしくお願いいたします。

 

 こちらもどうぞ。

極貧生活を経験した男性の話です。

honkuimusi.hatenablog.com