ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

2016-04-20から1日間の記事一覧

BOOTHで自家通販してみた pixiv連携ネットショップサイトの使い方

※書きかけの文章をうっかり公開設定にしてました。ごめんなさい。恥ずかしい。 この間BOOTHで自家通販をしました。 そのときに困ったのがBOOTHを使った自家通販について解説記事がなかったことです。なければ自分で書こうということで、やります! そもそも…

少年二人が泥棒退治 オトフリート・プロイスラー『大どろぼうホッツェンプロッツ』再読感想

※追記 ちょくちょくこの記事が人気記事に浮上するので一応言っておくけれど、 うちのブログの内容を学校の読書感想文やレポートなどに使うのは絶対にやめてくださいね! 発見した場合学校に通報させていただきます。 図書館で見かけて懐かしいなと思ったので…

かるたモンスターに翻弄される少年の物語『ちはやふる 上の句』感想

Twitterでフォローしてる方が絶賛してらしたので、『ちはやふる 上の句』を見てきました。 原作に関してはかるたと三角関係の話だということを人づてに聞いたくらいの知識です。 あらすじ 高校にかるた部を作ろうと部員を集める千早。幼なじみの太一は千早へ…