ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

2022-05-20から1日間の記事一覧

恋愛する?感動する?学園生活送る? 青春アニメ映画おすすめ5選

今日の更新は、青春アニメ映画おすすめです。 クレヨンしんちゃんの世界観の中の青春ミステリ映画『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』 AIが発達した田舎に歌うAIがやってきた『アイの歌声を聴かせて』 空想の羽根を広げる幻想アニメ『夜は短…

イラストレーターがいろいろなお祭りを旅する―たかぎなおこ『おまつり万歳!』

あらすじ・概要 イラストレーターのたかぎなおこは、各地で行われるおまつりに興味を持ち、編集者とともに行ってみることにする。そこには地域の文化が色濃く表れ、熱気にあふれていた。お祭りを見、町のグルメに舌鼓を打ちながら、旅を楽しむ旅行エッセイ。

真面目×真面目の男女カップルライトノベルおすすめ5選

最近自分は真面目×真面目の男女カップルが好きだということに気がつきました。 ネタがニッチすぎるけどまとめ記事を書いてみました。 真面目なオーナーと靴職人の恋愛『シンデレラ伯爵家の靴箱館』 かつて「シンデレラ」とあだ名される女性が王妃となり、靴…