ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

どこを見ても写真映えする展覧会 『ポール・スミス展 HELLO MY NAME IS PAWL SMITH』行ってきたレポ

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

f:id:kazura24:20160614081754j:plain

ポール・スミス展』に行ってきましたよ!

正直この方のことはよく知らなかったのですけれど、フライヤーのデザインがかっこよかったのと、写真OKだったのでブログのネタになりそうだな!という動機で行きました。(不純)

paulsmith2016.jp

ポール・スミスって誰なんだ

イギリスのファッションブランド、「ポール・スミス」を作り上げたデザイナーです。衣服のほかにもぬいぐるみ、時計、自転車、車などさまざまなものをデザインしたらしいです。この辺は服に詳しくないのですごさがわからないです。でもそんな私でも名前だけは知ってるってことはたぶんすごい人なんでしょうね……。

展示内容はどんな感じ?

ここからは展示内容を紹介していきますね。

f:id:kazura24:20160614082350j:plain

展覧会場に入ると、この展覧会のテーマである「HELLO」の文字が。

f:id:kazura24:20160614082530j:plain

ポール・スミスが集めている絵や写真などが展示されていました。これはポールさんの作品ではないですが、一枚ほしくなってきます。誰が描いたかわからないのが残念ですね……。

f:id:kazura24:20160614082840j:plain

記念写真スペース。SNSでシェアされることを前提にした展示が多くて、今どきの展覧会だなあとしみじみ感じました。

f:id:kazura24:20160614083017j:plainコラボグッズの展示。エビアンの瓶かわいいですね……水風船の模様にちょっと似てます。

f:id:kazura24:20160614083156j:plain

ポールさんのところには変なものがいろいろ送られてくるらしいです。これは切手を貼ったゾウ(物に切手を貼って郵便で届くのにびっくりです)

f:id:kazura24:20160614083405j:plain

時計の展示。時計はもちろんですが展示の仕方がすごくかわいいです。時計と一緒に謎のおもちゃが置いてあります。なんだか笑顔になりますね。

f:id:kazura24:20160614084152j:plain

最後に写真を撮ってもらえるスペースがあったので撮ってもらいました。この写真をSNSにシェアするとおまけがもらえるそうですよ!

まとめ

どこの写真を撮ってもかっこよく写るので、これがハイセンス……と思いました。シェアされることを前提にした展覧会だと思います。

写真のネタに飢えている人には面白いんじゃないかと思います。