ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

自己紹介

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

今週のお題「自己紹介」

今週のお題が「自己紹介」だったのでそういえばまともに書いてなかったなと思い書きました。あとでメニューにリンクを貼っておきます。

 

自分について

1990年生まれの大阪人です。媒体によってHNをコロコロ変えますが、とりあえずかずらでいいです。

 

ブログを始めたきっかけ

読書メーターを使っていたんですが、文字数が足りない!と思うことが多く、ブログに引っ越しました。なんとなく始めたものですが、結構続いて自分でもびっくりしています。

 

レビューする本の選び方

おすすめされたものを中心に読んでいるので、あまり新刊は載りません。新作を読んでレビューしてくれるみなさんには感謝しきりです。

あと巻末に載っている参考文献を読むのも好きです。

 

発達障害について

アスペルガー症候群高機能自閉症)の診断を受けています。が、ここではなるべく見返したときに幸せな話をしておきたいので、つらい話はしない主義です。

ときどきそれに関する本のレビューを描いています。

 

好きなもの

本や漫画などのエンターテイメントも勿論好きです。でも学術的な本も好きでときどき読みます。

料理が趣味ですが、最近家事責任者である母にあまりやらせてもらえないので暇しています。

 

ブログがコメントオフなわけ

わりと人目が気になってしまう(しかし文章は公開したい)タイプです。マイペースに運営するためコメントは受け付けていません。同じ理由でブクマコメントもあまり見ていません。

 

そんな感じでよろしくどうぞ。