ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

どこに何を入れたかわかりやすい 『anello ショルダーバック』感想

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

[アネロ]anello 大容量 2way 口金 ポリキャン ショルダー ボストンパック 【セット品:オリジナル エコバッグ付】 AT-H0852 チャコールグレー

かばんを変えました。

 

ファスナーが少ないのがいい

ファスナーが少なめでいいですね。ファスナーが多いとどこに何を入れたのか忘れるので。

がま口であること以外はシンプルな形なので、そこがいいですね。

あと、取っ手がついているので、さっと持ち上げられていいです。ちょっとだけ歩くときに、ショルダーにかけるのは面倒くさいのから、持ち手がついていると便利です。

見た目としてはあまり凝った形ではないですが、使いやすさを考えているデザインだなと思います。

 

荷物が一杯になると口が閉じにくい

このかばんのデメリットとしては、かばんの中身が一杯になると、口が閉じにくくなることです。がま口のような金具がついてるので、その分閉めるのに力が要ります。

いつもかばんを一杯にして使っている人には注意が必要かもしれません。

対策としては、あまりものを入れすぎないことでしょうか。

がま口風かばんは、大きく口が開いて便利なんですが、こういうデメリットもあることに気づきました。

 

まとめ

シンプルなところがよかったです。

 あとはファスナーが閉じにくいのが少し欠点でしたが、我慢できないほどではないですね。

総合的には気に入っています。