ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

ヘッダーを変えました 使った素材と参考にした記事

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

f:id:kazura24:20180430171311j:plain

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、ヘッダーを変えました。

何かあったときの備忘録もかねて、お借りした素材を記録しておきます。

 

素材

メインの本を読んでいる女性のイラストは、イラストACのことるさんからお借りしました。

www.ac-illust.com

背景の本棚のシルエットは、シルエットACの本のアイコンをコピペして並べました。

www.silhouette-ac.com

 

全体にかかっているざらざらしたテクスチャはPaper-coから。

free-paper-texture.com

 

フォントははれのそら明朝です。

fontopo.com

 

参考記事

 ヘッダーのサイズをフィットさせるのはこちらの記事を参考にしました。

mshitech.hatenablog.com

 

今、スマホ版はちょっとヘッダーが見づらくなっています。余裕があれば直します。が、CSSとかあまりよくわかってないのでうまく直せなかったらすみません。