ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

【買い物日記】無印良品の傘、使いやすすぎる件

 f:id:kazura24:20180610221347j:plain

この間、コンビニで傘を盗まれました。

どう考えても中にいるお客さんと傘の数が合わなかったので、間違えたとかではないと思うんですよね。非道……。

というわけで、無印良品で傘を買ってきました。

盗まれた傘も無印良品だったので、リピ買いになりますね。

www.muji.net

 

 

女性用の傘って、この握る部分が長くて細いんですよね。

f:id:kazura24:20180609075639p:plain

これがめちゃくちゃ持ちにくい。細いからしっかり握れないし、長さ的にもおさまりが悪いです。

このデザインがおしゃれなのはわかってはいるんですけど、私の好みじゃないんですよね。

 

f:id:kazura24:20180610093157p:plain

その点、無印良品の傘は持ち手が短くて太いです。これがとても握りやすくて使いやすいです。

すごくしっくりくるので、長時間傘をさしてもあまり疲れないところが好きです。

 背が低いので、全長の長いタイプの傘は持ちにくいんだけど、その長さもちょうどよくてよかったです。

 

さしてみると、二年前に買った無印の傘よりも、軽くて開きやすいです! 地味に進化をしているんですね。

 

デザインがユニセックスなので、男性にも女性にも使えます。家族の共用の傘として置いておくにもいいのではないでしょうか。

だから盗まれたところもある気がしますが……。

 

まとめ

無印の傘、気に入っていておすすめです。とにかくしっくりくるような、使いやすい傘を求めている人にはいいと思います。

 

 こちらもどうぞ。

honkuimusi.hatenablog.com