ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

「FRUIT GARDEN 山口果物」は何がすごいのか 私が推す3つの理由

f:id:kazura24:20180726090205j:plain

#ちょうどいいお店」というお題企画を見かけたので、私の推し、山口果物の話をしようと思います。

ここは「心がすさんでいるときにふらっと入っておいしいもの食べるのにちょうどいいお店」です。

写真が使い回しで恐縮なんですが、許してほしい。

 

1.おいしい

ただ単純においしいのではなくて、「他とは違う」おいしさなんです。

たとえば山口果物のロールケーキは、生地がカステラみたいにしっかりしています。最近はやわやわなロールケーキが多いというのに。

そのしっかりしたロールケーキ生地が、甘酸っぱい果物と甘さ控えめのクリームとマッチしててめちゃくちゃおいしい!

いわゆる「流行りの味」ではないんですけれど、しっかり堅実においしいです。食べ物屋としての自我がしっかりしている。

 

2.価格帯が安い

山口果物の次なる魅力はその安さ!

かき氷は500円~、ジュースは300円~、フレンチトーストは800円~。

安さがすべてではないんですが、安いと気軽に行けるのもまた事実。ちょっとだけ贅沢したいけど、金欠なので高いものは買えない……なんてときに、山口果物の存在はありがたいです。

 「安い価格帯の商品がある」というだけでそこそこ値段がするメニューもあるので、課金したい人にもおすすめです!

 

3.インスタ映えしない

f:id:kazura24:20180726090239j:plain

山口果物の推せるところは「インスタ映えしない」というところ。

かき氷はドーンと氷にシロップをかけただけの見た目だし、フレンチトーストは普通に「乗せただけ」の盛り付け。

カフェ自体も果物店の一角に椅子とテーブルを並べただけのいたって普通のお店。

それが硬派でかっこいいなと思ってます。

いや、インスタ映えに特別恨みがあるわけじゃないんですが、それを重視するお店がとびぬけておいしかった経験がないので……。

料理人は味で語れと思っている人にはおすすめです。でも見た目が地味なだけで写真撮るとおいしそうに見えますよ!

 

まとめ

小さいお店なのであまり混むと困るんですが、じゃんじゃん儲けてほしい気持ちもあり、複雑です。

特に夏場はとんでもなく混むので行く方は気を付けてください。

というわけで、山口果物をよろしくお願いいたします。

FRUIT GARDEN 山口果物 上本町本店
〒542-0062 大阪府大阪市中央区上本町西2-1-9 宏栄ビル1F
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp