ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

【レビュー】オレッタA4三つ折りホルダー(縫製タイプ)を買ってみた! 高級感のある布タイプのファイル

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

キングジム 三つ折りホルダー オレッタ 縫製タイプ A4 797 オレンジ

 

 以前、こちらのオレッタを購入しました。

honkuimusi.hatenablog.com

しかし最近、横脇の部分のビニールが破けてしまったので買い替えを検討。

縫製タイプなら少し丈夫かな?と考えて縫製タイプを購入してきました。

 

写真

f:id:kazura24:20180729074721j:plain

全体。

 

f:id:kazura24:20180729074646j:plain

開くとこんな感じ。ポケット部分はビニールです。

 

f:id:kazura24:20180729074710j:plain

裏側にはポケットがあります。

 

f:id:kazura24:20180729074607j:plain

「縫製タイプ」なのでビニールは縫製でくっついています。

 

使ってみた感想

前回買った透明なビニールタイプと違って透けないので、お薬手帖や障害者手帖が気軽に入れられるのがありがたいです。

高級感があるので、持っていてちょっとうれしくなるところもよかったです。布の手触りも気持ちいいです。

 

難点としては、布なのでビニールタイプより 分厚いこと。荷物をコンパクトにしたい人はビニールタイプの方がいいかもしれません。

 

縫製になったことで破けにくくはなった気がしますが、ポケットはビニールなので、これが破れたらあまり意味がない気もします。その辺は使い込んでから判断ですね。

 

まとめ

使いやすいかはまだ今後の判断を待たなければいけませんが、今のところ気に入ってはいます。

 そんなに高くないし、試しに買ってみてもいいクオリティだと思います。