ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

【レビュー】「グリコ かるさつま」は蒸しパンを砂糖控えめで作ったような味

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

江崎グリコ かるさつま (紫いも味) 36g×10個

今日の更新は、「かるさつま」のレビューです。

スーパーでちょっと安めに売ってたので購入。

 

写真

f:id:kazura24:20180905083533j:plain

パッケージ。

f:id:kazura24:20180905083549j:plain

成分表など。

f:id:kazura24:20180905083742j:plain

中身のスナック。

 

感想

不味くはないけれど特徴のない味でした。

よく言えば優しい味、悪く言えば主張のない味。蒸しパンを砂糖控えめで作ったときのような味がします。

なんだか昔懐かしい手作りお菓子を思い出すので、そういうのが好きならおいしいと感じるのかもしれない。

多分、甘みも塩気も中途半端なので、お菓子っぽさが少ないんでしょうね。

一回食べるだけならいいんですけれど、リピートはしない味でした。

短めのスティックになっている形状はとても食べやすくておいしそうだし、食感も悪くないので、なんだか惜しかったです。

 

まとめ

美味しそうだなと思って買ったのに、残念な感じの食べ物でした。

不味くはない、不味くはないんだけどもう一声、いや二声ぐらいは欲しかったです。

江崎グリコ かるさつま (紫いも味) 36g×10個

江崎グリコ かるさつま (紫いも味) 36g×10個