ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

【2018年11月収益報告】Amazonアソシエイト、忍者Admaxともに増えた

f:id:kazura24:20181001072156j:plain

素材:ぱくたそ https://www.pakutaso.com/

さて、10月分の収益報告です。

 

今までの収益報告はこちら。

【2018年8月収益報告】自家通販グッズが売れた夏。読書感想文でアクセスがアップ

【2018年9月収益報告】忍者AdMaxは増収、しかしアソシエイトは減っている

【2018年10月収益報告】えぐい減り方をしたAmazonアソシエイト、忍者Admaxは少し増収 

 

Amazonアソシエイト

f:id:kazura24:20181201071507p:plain

前回よりは増えました。よかったよかった。

内訳としてはまた自家通販の道具がちょこちょこ売れていますね。11月は女性向けで大きい同人イベントがあったからかな?

あと今回は珍しい本が売れてます。この辺。

honkuimusi.hatenablog.com

honkuimusi.hatenablog.com

 民俗学好きな人が見に来てくれたのかもしれません。

 

忍者ADMax

f:id:kazura24:20181201071926p:plain結構増えてます。40円くらいかな?

アクセス数は若干減ってるんですけど、忍者Admaxの収益の仕組みがよくわからない。

 同人系の記事が強いのはいつも通りとして、今回は「布教記事」がアクセス数を稼ぎました。

honkuimusi.hatenablog.com

honkuimusi.hatenablog.com

ただこういうので閲覧数を稼ぐのは、「検索してRTしてくれる人ありき」なので、常にはうけないだろうなあ。

布教したくもない作品の布教記事は書きたくないですし。

 

12月にやりたいこと

 

・布教記事を増やしてみる

・忙しくなりそうなのでそれに備えて書き溜め。

・書きかけの記事を完成させる。

 

まとめ

今回はちょっと増えてよかったです。閲覧数を考慮しつつも、書きたいものを書いていきますね。

 

今後も「ブックワームのひとりごと」をよろしくお願いいたします。