ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

「anello ミニポーチ付10ポケットショルダーバッグ」が使いやすくて最高だったレビュー

[アネロ] ショルダーバッグ ミニポーチ付10ポケットショルダーバッグ AT-S0111 BK ブラック

今日の更新は、「anello ミニポーチ付10ポケットショルダーバッグ」のレビューです。

ちょっと他にやりたいことがあって更新が遅れがちです。しばらくこの状態は続きそうなのでご了承ください。

 

 

 サイズがちょうどよくて使いやすい

f:id:kazura24:20181230075122j:plain

本体

これ、地味なことだけどありがたいのが、側面が両面同じデザインなことなんですよね。

裏表がないので、使いたいポケットを表にできます。そして、急いでいるときに適当に肩にひっかけて出て行っても、裏返る心配がない。

半面、側面のポケットはどこに何を入れたか忘れやすいので、スマホを出したいだけなのに全部ひっくり返してみることもあります。

まあ違うデザインでも私は混乱するので、どっちにしろ同じです。

 

あとサイズがいい。A4ファイルと、バッグインバッグ、筆箱などを入れるとすっぽりおさまります。お弁当を入れるには小さいですが、それとは別にお弁当バッグを持っているのでいいでしょう。

 「仕事に行く」ときに大きすぎず小さすぎない安定感があります。

f:id:kazura24:20181230075053j:plain

かけひも

ショルダーのかけひもが太くて、ずり落ちにくいのもよかったです。肩幅狭いので、片方の肩にかけるとずり落ちやすいんですが、これはしっかりひっかかります。

 

まとめ

仕事へ行くのにジャストサイズでよかったです。古くなったら同じデザインで買い替えてもいいレベルです。

 シンプルなので合わせる服を選ばないし、買ってよかったです。

 

 anelloのかばんは、こちらでもレビューしているのでよければ閲覧お願いします。

honkuimusi.hatenablog.com