ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

漫画家と編集者の食べ放題女子会を覗く―西つるみ『そうだ、食べ放題いこう。』

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

そうだ、食べ放題いこう。 (フィールコミックスFCswing)

今日の更新は、西つるみ『そうだ、食べ放題いこう』です。

 

あらすじ

漫画家と編集者で食べ放題に行こう! お寿司、スイーツ、ピザなど、多種多様な食べ放題が登場、果たして女性陣は、どれだけの食べ物を胃に収めることができるのか……。

 

べたなのにめちゃくちゃ楽しい

ひたすら食べ放題で何か食べているだけの、とりたてて特別なところのない作品です。しかしそれが面白いんですよね。

交わされる軽妙な会話、「できるだけ多く食べたい」という下心。それがおいしそうな食べ物の前で展開されます。

特別とがった作品ではない、べたな飯テロ漫画なのに、なぜか真剣に読んでしまう。そんな作品でした。

私は最近食べ過ぎるとお腹を壊すので気軽に食べ放題に行けないんですが、これを読んでいると行きたくなってきます。

 

あと、著者に同行する女性編集者たちのキャラクターが面白いです。ゆるい見た目なのに大食いの人、肉にこだわる人、かわいい後輩……など。彼女らが著者と食べ放題の世界を追求します。

そのやりとりの面白さは、他人の女子会を覗いてしまったような楽しさがあります。読んでいるだけで笑えてきました。

こういうワイワイガヤガヤした感じのコミックエッセイ好きなんだよな~。

 

まとめ

とがったところはないけれどわいわいしていて楽しい作品でした。ゆっくり気楽に漫画が読みたいときにはおすすめです。

単純な話なのに読み返したくなる作品でした。

そうだ、食べ放題いこう。 (フィールコミックスFCswing)

そうだ、食べ放題いこう。 (フィールコミックスFCswing)

 
そうだ、食べ放題いこう。(2)【おまけ付】 (FEEL COMICS)

そうだ、食べ放題いこう。(2)【おまけ付】 (FEEL COMICS)