ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

水道水のカルキ味を抜く―「クリタック 浄水蛇口 アクアタップ備長炭」レビュー

クリタック 浄水蛇口 アクアタップ 備長炭 CQBI-2078

家の水がまずく、かといってペットボトルの水を買うのは面倒なので浄水蛇口を買ってみました。

 

おいしくはないけれど及第点

上の部分の穴にぐりぐりするとはめ込めます。

うちの蛇口は太いので、少し力が必要でした。

 

f:id:kazura24:20190222074151j:plain

味は無味という感じ。カルキの味はだいぶ抜けていると思います。ただ別においしくはないです。普通かな。

540円なので当たり前ですが、ミネラルウォーター並みにおいしくなることはないので、ただ単純においしい水が飲みたい人はちゃんとミネラルウォーターを買ったほうがいいです。

特に水にこだわりのない私には、このくらいでかまいません。「まずさ」がなくなればいい。

 

これでマンションの一室にペットボトルの水を運ぶことを思えば、安いです。

ただ、災害時のために、いくらかペットボトルの水を置いておいたほうがいいのはわかってますけれどね~。

備蓄用をいくらか買っておこうかな。

 

まとめ

おいしくはないけれどまずくはなくなったので及第点ですね。

しばらくこの浄水蛇口でやってみようと思います。