ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

41歳が運転免許取得にチャレンジ―ボンボヤージュ『大人ボン 41歳からの運転免許編』

大人ボン 41歳からの運転免許編

今日の更新は、『大人ボン 41歳からの運転免許編』です。

 

あらすじ

41歳にして免許取得を決意した著者のボンボヤージュ。彼には一度免許取得を挫折した過去があった。教習所に申し込み、運転の実技と学科の授業を受けていく。果たして無事に免許を取ることができるのか。

 

私も前に通っていた、教習所の風景は懐かしかったです。

場所によってはVIPコースなんてあるのか……。

大人の財力でVIPコースに入ろうとしたら、となりの学生がベーシックコースに入っていてなんとなくVIPコースに入りづらくなったシーンは笑えました。

あと私も教習所の運転中にゲリラ豪雨に遭ったことあります。あれはめちゃくちゃ怖かったですね。

この漫画にもある通り、ほとんど前が見えないんですよね……。

 

免許取得後、日光にドライブにいく話も面白かったです。

そこで起こった衝撃の展開とは! ほんとこれはめちゃくちゃ笑いました。かわいそう。

運転初心者が運転するだけでかなりのドラマがあります。私も親と車に乗ったときめちゃくちゃ怒られましたね。

読んでいるだけではらはらしてくる話でした。

 

ただ、文字が多いのはこの著者の芸風ではあるけれど、今回、より文字が多くて読みにくかったです。

モノクロだからよけいそう感じるのかもしれませんが。

 

まとめ

大笑いしながら読みました。やっぱりこの著者のユーモアのセンス好きです。

もう一冊用意しているので近いうちに読みたいです。

大人ボン 41歳からの運転免許編

大人ボン 41歳からの運転免許編

 
旅ボン 沖縄編

旅ボン 沖縄編