ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

隙間にワンプッシュでゴキブリ退治「ゴキブリワンプッシュ」を使ってみた【レビュー・口コミ】

フマキラー ゴキブリ 駆除 殺虫剤 スプレー ワンプッシュ 約80回分

一人暮らしの家に、ゴキブリが出てしまいました。

仕留めようと思ったんですけれど逃げ足が速くて難しい。ドラッグストアで何かいいものはないかと探していて見つけたのがこれ「ゴキブリワンプッシュ」です。

ちらっとAmazonレビューを見るとなかなか評判がよさそうだったので購入しました。

 

f:id:kazura24:20190602095330j:plain

ガスを使っているので火気厳禁らしい

使い方はパッケージから出して隙間にシュッとするだけ。簡単。

最初は何度かから押しして使うといいらしいです。

f:id:kazura24:20190602095306j:plain

ゴキブリが逃げ込んで以来持ち上げる勇気がないプラかご

今回は前にゴキブリが逃げ込んだプラスチックのかごの下にシュッとしてみました。

そのまま出かけて1時間ぐらい放置。

 

f:id:kazura24:20190602095235j:plain

トイレの前でよかった。変なところに逃げ込まれて死なれたらビビったと思う

帰ってくるとトイレの間でゴキブリが死んでました。すごい、本当に効くんだ。

もう片付けてしまったあとですがこの辺で死んでました。

 

普通の殺虫スプレーみたいにゴキブリを追い掛け回さなくてもいいので、その点ではとても楽でした。

死体をトイレットペーパーで回収してゴミ箱に入れるだけ。家も汚れない。

 

デメリットは、即死しないように薬剤が調整されているため、ほぼ確実にのたうち回るゴキブリが隙間から出てきてしまうことです。

想像するとあまりにホラーなので、私は出かける前にこのゴキブリワンプッシュを使い、帰ってから死骸を回収しました。

でも効果が確実であることがはっきりわかるのはいいところでもあるのかも。

 

f:id:kazura24:20190602095400j:plain

注意書きが多いのでよく読んでおこう

あと薬剤が強力なので、魚を飼っている家庭では使わないように注意書きがされています。

使っていい量は一度に4プッシュまで。

強力であるゆえに、きちんと用法用量は守ったほうがいいでしょう。

 

まとめ

「ゴキブリが明るいところで死ぬよう薬剤を調節した」という事実が怖すぎるんですが、きちんと役目を果たしてくれ優秀でした。

ゴキブリの姿を見ることすら苦痛という人にはおすすめしませんが、効果は確かだと思います。