ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

本好きにおすすめのTwitterアカウント6選

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

 

f:id:kazura24:20190714152457j:plain

素材:Canva(https://www.canva.com/

今日の更新は、本好きにおすすめのTwitterアカウントです。

一日一回このアカウントの入ったリストを見るのが趣味です。フォローだといいねが流れてきてうっとおしいので……。

ちなみに個人アカウントにも面白いのがあるんですが、その方が嫌がると申し訳ないので今回は避けました。(本の仕事をしている人は例外としました)

 

 

好書好日

朝日新聞が運営する本のニュースサイト。

ちょくちょく眺めると面白いです。レイアウトが読みやすいのもいい(重要)。

twitter.com


 

 図書カードNEXT

図書カードNEXTの公式アカウント。

 図書カードがもらえる懸賞が紹介されているので、ときどき応募しています。

twitter.com

 

一色文庫

大阪の古本屋、一色文庫のTwitter

ユーモアにあふれていていつみても笑います。すごく癒されます。

twitter.com

 

冬木糸一

はてなブログもやっている読書レビュアーのTwitter

ブログ更新告知も知りたいけれど、紹介するニュースも面白いです。

twitter.com

 

本山らの

らのちゃん。ラノベをテーマにしたVtuver。

いつ見ても新しいラノベが紹介されているので定期的に見ています。

twitter.com

 

hontoブックツリー

キュレーターが「〇〇な本」まとめを紹介。

hontoの公式まとめなので著作権的にも大丈夫。

twitter.com

 

以上です。よかったらフォローしてみてくださいね。