ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

「システマ 音波アシストブラシ」を使ったら歯肉炎ができにくくなった話【レビュー・口コミ】

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

システマ 音波アシストブラシ(電動) 本体 ふつう (グリーン・ピンクから色はおまかせ)

今日の更新は、「システマ 音波アシストブラシ」のレビューです。

 

「システマ 音波アシストブラシ」を買うまでの経緯

私は歯みがきがめちゃくちゃ下手で、しょっちゅう歯肉炎や歯槽膿漏になっていました。

歯医者に行って注意されてからしばらくは頑張ろうとするのですが、ついだんだん雑になっていってしまいます。

これではいかんと必死になったら、今度は磨きすぎで歯茎が腫れたこともあります。ちょうどいい力加減というものがうまくできません。

 

こうなってみると道具を変えてみてもいいかもしれない、と思いました。幸い「システマ 音波アシストブラシ」は薬局ですぐ買え、1800円程度なので、試しに買ってみることに。

 

「システマ 音波アシストブラシ」を買ってから歯を磨くのが上手くなった

近くのスギ薬局で購入してから、さっそく朝晩使ってみました。よかったところは三つ。

 

ひとつ目は、自動的に小さく震えるので、歯ブラシを当てるときに力を入れなくなったことです。力を入れすぎて歯茎に傷をつけたりうまく汚れが取れなかったりしていた私にはよかったです。

 

ふたつ目は、無意識にゆっくり歯を磨こうとするようになったことです。私だけかもしれないんですが、電動歯ブラシだと不思議と真面目に磨こうと思えるんですよね。電動で歯をマッサージするところが気持ちいいからかもしれません。

 

三つ目は、「システマ 音波アシストブラシ」はたいていどこの薬局でも売っているので取り換えブラシの入手が容易なことです。これは重要。

 

その結果、歯科医院での定期健診で「きれいに磨けていますね」と花丸をもらいました。やったぜ。

 

「システマ 音波アシストブラシ」のスペックなど

「システマ 音波アシストブラシ」は単四電池で動きます。だいたい一か月で電池が消耗します。

 付替ブラシは2個セットで500円くらい。やっぱり普通の歯ブラシよりは高いです。でもシステマの歯ブラシ自体が少し高めなので、仕方ないですね。

システマ 音波アシストブラシ(電動) 付替ブラシ やわらかめ グリーン 2本入

システマ 音波アシストブラシ(電動) 付替ブラシ やわらかめ グリーン 2本入

 

 

持った感じはそこそこ重いですが、動かしにくいというほどではないです。

大きさも普通の歯ブラシよりちょっと大きいくらい。

 

まとめ

「電動歯ブラシを使ってみたいけれど勇気が出ない」という人は、安くて入手しやすい「システマ 音波アシストブラシ」を思い切って使ってみるといいのではないでしょうか。

私はすごく使いやすくて重宝しています。よろしく!

システマ 音波アシストブラシ(電動) 本体 ふつう (グリーン・ピンクから色はおまかせ)

システマ 音波アシストブラシ(電動) 本体 ふつう (グリーン・ピンクから色はおまかせ)