ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

一万円以下! 背の低い人向けの小さいサイズがあるおすすめブランド

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

 

f:id:kazura24:20191201204455j:plain

素材:Canva(https://www.canva.com/

今日の更新は、背の低い人向けのおすすめファッションブランドについてです。

背が低いととにかくぴったりサイズの服を探すのが大変なので、情報をシェアすべくまとめました。

なお、私が美意識低いので、紹介しているブランドの服はだいたい一万円以下で買えます。

 

子どもサイズが使える「ユニクロ」

みんな大好きユニクロ。といっても、ユニクロのSサイズは袖丈が長いので正直背の低い人向けではないです。完全に痩せ型の人向けですね。

ユニクロで買うべきは150cmの子どもサイズ。大人とほぼ同じデザインの服があるのでそれを狙います。

ちなみにネット通販だと160サイズもありますよ。

ユニクロ|ストレッチフリースリブハイネックT(長袖)||公式オンラインストア(通販サイト)

小柄な人向けブランド「プッチージョ」がある「ニッセン」

通販サイトで一番おすすめなのが小柄な人向けブランド「プッチージョ」を抱えるニッセン。

プッチージョはサイズ感はトップクラスです。シンプルなものが多いのでデザインはまあ……普通。

 ただPSS~PLと小さいサイズの中でも細かくサイズが分かれていて、「小柄だけど太っている」「やせぎすである」みたいな体格の差にも対応しています。

Twitterアカウントでまめに商品開発予定をツイートしてくれたり、ユーザーにアンケートをとってくれたりとにかく手厚いです。気合入ってる。

大人っぽい子供服がある「ベルメゾン」

通販サイト「ベルメゾン」も大人っぽいデザインの子ども服があるので、背の低い人に便利です。

 

ただセールスの電話をかけてきたことに怒って退会してしまったので、最近は通販では買ってません。路面店ではときどき買います。

Sサイズボトムスが優秀な「grove」

「grove」は全ての種類ではないけれどSサイズを置いてくれているのでありがたいです。

特にSサイズのボトムスは履きやすいものが多くて繰り返し買っています。丈を直さなくてよかったり、ゴムウエストで多少お腹が出てても着れるのは便利!

セーターも買いましたけれどちょっと袖丈が余るかな。私(150cm)よりもう少し大きい人ならぴったりだと思います。

安くSサイズボトムが買える「Honeys」

「Honeys」もボトムの一部にSサイズがあります。一度買ってみたけれど丈はぴったりでした。

ただ、安いだけあって、パッと見てわかるぐらい布地が安っぽいことも多いです。若い子ならそれでもかわいいんですけど、年を食ってくるとそういう服着ただけでダサさが5割増しになってきます。

サイズはいいんだけれど気軽には買えないブランドです。高校生くらいの子なら便利かも?

まとめ

以上、背が低い人向けのおすすめブランドでした。

正直私も背の低い人が使いやすいブランドを知りたいので、おすすめがあったら記事を作って流してほしいです。検索してたどり着きます。

 

背が低めの人のファッションルール

背が低めの人のファッションルール

 
石井あすかの小柄な大人が素敵に見える着こなしのルール

石井あすかの小柄な大人が素敵に見える着こなしのルール

 

 

関連記事