ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

安くて使えるMP3プレイヤー「RUIZU デジタルプレイヤー X02」【口コミ・レビュー】

RUIZU MP3プレーヤー 超軽量 8GB-16GB内蔵 128GB 拡張可能 大容量 80時間再生 HIFI 高音質 ミュージックプレーヤー FM ラジオ ボイスレコーダー X02 (8GB ブラック)

 

RUIZUのデジタルプレイヤーを買ったのでそのレビューです。

仕事のお昼休みに聞きたい、という目的。

 

操作が楽で安い!

フォルダにぽいぽいMP3を投げ込んで聞けるので楽です。フリー素材の音楽を入れて聞いています。

パソコンにこのプレイヤーをコードでつなぎ、表示されたデバイスのフォルダの中に入れるだけ。簡単!

さらにプレイリストも作れるので「インスト曲」や「作業用BGM」のように楽曲をまとめてシャッフルすることもできます。

 

見た目もそれほど安っぽい感じではなかったです。高く見えるってわけでもないですが、ちゃっちくて他人に見せるのが恥ずかしいというほどでもありません。安いのにこれはありがたいです。

 

それから地味に電源ON・OFFのスイッチがわかりやすいのが助かります。すぐ起動・シャットダウンできるし。長押しではないから必要なくなったときにさっと消せます。

 

多少デメリットもあります。

中国製なので日本語が怪しい部分があるけれど、操作が単純でそれほどストレスにはなりません。説明書も文章が読みにくいですね。

あとは電子ブックとか動画とか、おそらく使わないであろう機能も多いです。それでもこれも使わなければいいだけだから。大きな欠点ではありません。

 

「RUIZU デジタルプレイヤー X02」まとめ

とにかく安くて使いやすかった! ちょうどいい感じでいい買い物をしました。

もちろん完璧な道具ではないですが、たまに音楽を聴く分にはこれで十分です。満足しています。