ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

ちょっと贅沢がしたくて「HARUTA スポックシューズ レディース」を買いました【口コミ・レビュー】

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

[ハルタ] ドクターシューズ / スポックシューズ 2E 本革 レディース 150 ブラック 24 cm 2E

今日の更新は、HARUTAのスポックシューズを買った感想です。

 

HARUTAのスポックシューズを買いたいと思ったきっかけ

私はパンプスが苦手で、パンプス以外のフォーマルに見える靴がずっと欲しかったんです。

そんなとき、Twitterで「HARUTAのスポックシューズおすすめ」という情報が流れてきました。見た目もかっこいいし履きやすいならほしい、と思ったんですけれど、1万円程度と私にしてはちょっとお高めなのでついブラウザバックしてしまいました。

それきりスポックシューズのことは忘れていたのですが、コロナウイルスによる外出自粛で遊びに使うはずだったお金が余ってしまい、ふとこの靴のことを思い出したのです。

このお金をほしいと思っていたものに使うのも一興では?

 

楽天でHARUTAのスポックシューズを購入

HARUTAのスポックシューズはいろいろなwebショップで売っていますが、今回は楽天を使用しました。

ショップはワシントン靴店を利用しました。


 

サイズは23.5を選択。

4日後くらいに届きました。

 

HARUTAのスポックシューズを履いてみた感想

わーい届いた届いた。と思ったのはいいものの、届いた時期はコロナの影響で自宅待機真っただ中だったので、コンビニくらいにしか履いていくところがありませんでした。

 

まず履いてみて、足の甲から裏までがっちりホールドしてくれる安定感がありました。靴下の上に履いても、ストッキングの上に履いてもフィット感があまり変わりません。適度な重たさもあり、足を守られているような気持ちになりました。

それでいて、スリッポンのように足を突っ込めばすぐ履ける気楽さがいいですね。頻繁に靴を履いたり脱いだりする仕事の人にはよさそうです。

 

見た目もさすが1万円近くするだけあって高級感があります。高級感がありすぎて自分の普段着に合わないくらい。でも、見た目がシンプルだからカジュアルな格好でも履けます

 

靴底が固いのがちょっと気になりますが、これはクッション付きの中敷きを入れれば解決しそうです。とはいえピッタリサイズなので、中敷きを入れるときつくなってしまうかも。もうワンサイズ上でもよかったかもしれませんね。

履きやすいとはいえスニーカーにはかなわないので、「革靴にしては」という但し書きをつけておいた方がいいですね。

 

以上、HARUTAのスポックシューズのレビューでした。

たまの贅沢、楽しかったです!