ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

最近買ってよかったもの5つ(20210424)

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

最近買ってよかったもののまとめです。 

 

ニトリ ランドリーバッグ セレクト

ポリプロピレン製のランドリーバッグ。

この材質のランドリーバッグを探していたんですが、変な模様があったり英字があったりでうっとおしかったです。これが一番シンプルだったので購入。

買ってみると持ち手が二種類ついてて肩掛けにも手提げにもできる、大容量、自転車の後ろかごにすっぽり入るとちょうどいい製品でした。

www.nitori-net.jp

 

100均のネーム印ホルダー

うちの会社では社員番号の入ったシャチハタのネーム印が支給されます。そのネーム印サイズのホルダーを買ってみました。

意外とこの、ストラップやカラビナを引っかける場所があるというのが便利です。指にもひっかけられるし、社員証のストラップにもつけられます。

www.buzzfeed.com

 

 明治 リッチキャラメルチョコサンド

キャラメル味のクリームが挟まったクッキーサンド。

キャラメルの香りがしっかりしていておいしいです。どっしりした甘さも頭脳労働の後にちょうどいい。

ただ2枚×3袋と内容量が少ないです。せめて箱を小さくしてくれないですかね……この量でこの箱のサイズは詐欺。

明治 リッチキャラメルチョコサンド 6枚 ×5箱

明治 リッチキャラメルチョコサンド 6枚 ×5箱

  • 発売日: 2019/10/08
  • メディア: 食品&飲料
 

 

ニトリ ステンレスボトル

ニトリの魔法瓶ボトル。

プラスチックボトルを落として割ってしまい、間に合わせで買ったものなんですが案外重宝しています。

真っ白でミニマルなデザインがいいし、構造も簡単で分解しやすいです。

私は冷たすぎる飲み物も熱すぎる飲み物も苦手なので、ぬるま湯を入れています。半分くらい熱湯を入れてもう半分は水を入れる感じ。

ふたのすき間に汚れがたまるのが唯一の難点です。

www.nitori-net.jp


アルケミノート 理科ねこお薬手帳カバー リバーシブル ver.2

理科っぽいことをしているねこのグッズシリーズ、お薬手帳編。

ver.1を持っていたんですがぼろっちくなったのでこちらのバージョンに買い換えました。相変わらずかわいいです。

suzu.booth.pm