ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

最近買ったもの5つ(20210505)

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

 無印良品 インド綿縦型マイトートバック

出先でかばんが突然壊れ、その場にあった無印で買ったトートバック。

悪くないけれど肩にひっかけるには持ち手が短いのと、マチが広くないのが難点ですね。あと口が閉まらないので中身が丸見えです。

シンプルだから何かしらキーホルダーをつけたいです。

www.muji.com

 

100円均一の面ファスナー

上のトートバックにボタンやジッパーがついていないので、口がパカパカするのを防ぐために購入。

口が閉まるようになりました。開けるたびベリベリいうのはちょっとうるさいですが。

しかし使い続けたらどんどん剥がれてきました。酷使はだめだったか。

iemonocatalog.com

 

セブンプレミアム 北海道産牛乳使用たっぷりみかんの牛乳寒天

感動するレベル……ではないんだけど素朴なおいしさでした。ほんのり甘くてしつこくないです。シロップ漬けのみかんもミルクと合う。

おやつが食べたいけどカロリーの高いものはちょっと、というときに食べたいです。

www.sej.co.jp

 

無印良品 不揃い 抹茶とかのこのケーキ

無印のバウムクーヘンや焼き菓子は買いだめして冷凍してレンチンして食べているんですが(邪道)これはあったかい方がおいしい気がします。

温めると生地がやわらかくなってふわふわしてておいしい。

www.muji.com

 

 ニベア クレンジングオイル ビューティースキン

1300円くらいのドラッグストアでは少し高めのクレンジング。

洗うとさっぱりしてでもつっぱらない塩梅でいい。

使用感はいいんだけどにおいがきついのがつらい。苦手なにおいだったら耐えられませんでした。

私みたいな嗅覚過敏の人間にはおすすめしません。無香料のバージョン作ってくれないでしょうか。

ニベア クレンジングオイル ビューティースキン 本体 195ml

ニベア クレンジングオイル ビューティースキン 本体 195ml

  • 発売日: 2021/04/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品