ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

眠れなくて連続秒針のアナログ電波時計を買ったら静かで快適【口コミ・レビュー】

 

 

シチズン 掛け時計 電波 アナログ MA42 一回り 小さい 置き掛け兼用 時計 静かな 連続秒針 茶 CITIZEN 8MYA42-006

 

連続秒針の時計を買おうとしたきっかけと経緯

いろいろあって双極性障害のうつが再発し、なかなか寝付けない毎日が続いていました。

そんな日々で気になったのが時計の秒針の音。普段は気にならないのにストレスがたまっていると妙に癇に障るんですよね。

こんなささいなことでいらいらしてもしかたがないので時計の買い替えを決意しました。

 

まず前提として、電波時計がほしいんですよね。なぜかというとずれた針を調節するのが面倒くさいから……

あとは文字盤が見やすく、アラビア数字であること。ほどほどの値段で買いやすいことなどを考慮してこれを購入しました。

リンクはAmazonだけれど実際にはヨドバシ.comで買いました。ポイントが余ってたからです。

 

連続秒針の電波時計を買った感想

これを買ったからといって寝られるようになった……という訳でもないんですがストレスのひとつは減りました。案外カチカチ音がしないだけで変わるものですね。

思ったよりも大きかったですがこれはこれで見やすいからいいかも。

睡眠障害との戦いはまだ続いているので、機会があったらまた記事を立てようと思います。