ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

自転車移動やウォーキング用に反射たすきを買った【口コミ・レビュー】

Navaris 反射タスキ 調節可能 カラビナ付き 蛍光 - リフレクター 反射板 ランニング ウォーキング ジョギング - サイクリング 犬の散歩 イエロー

 

反射たすきを買ったきっかけ・経緯

うちの近所はもともと下町のせいか、交通量の割に道が狭いです。その上歩道のない道も多いです。

夜歩いたり電車に乗ったりすると車とすれ違うとき結構ヒヤッとすることが多いんですよね。

Twitterで夜の散歩は反射たすきをつけているという人を見かけて、これ使ってみようかなと思い買ってみました。

 

腰につけるタイプもあったんですが、下に着る服を選びそうだったので、ななめがけデザインのものにしました。

ちょうどAmazonでこれが安かったので購入。

 

反射たすきをつけてみた感想

夜道でめちゃくちゃ目立つ!!。

車から見つけやすい(多分)のはいいんですけど、近所にこういうたすきつけてる人あまりいないので、若干恥ずかしさがあります。反射板のブレスレットつけてる人はよく見るんですが。

不審者だと思われないだけでよしとしましょう。

 

あとこのたすきポーチがついているんですが、つけるときもぞもぞして微妙に邪魔です。糸を切って外してもいいんですけどうまくやる自信がなく……。

逆にカラビナは重しになっていい感じです。

長さの調節が簡単なところもよかったです。

 

自分が車からどう見えてるのかわからないので、つけてよかったという実感はないんですけど、交通事故の危険が少し減ると思って使おうと思います。