ブックワームのひとりごと

読書中心に好きなものの話をするブログです。内容の転載はお断りします。

純粋初恋青年は幼なじみのママと結婚する―望公太『娘じゃなくて私が好きなの!?7』

このブログには広告・アフィリエイトのリンクが含まれます。

娘じゃなくて私が好きなの!?(7) (電撃文庫)

 

あらすじ・概要

巧の子どもを身ごもってしまった綾子。ふたりは急に結婚することになり、周囲もあわただしくなる。就活よりも自分を優先する巧を心配し、励ます綾子。そして巧は綾子のためにある決断をする。ふたりは無事出産、結婚することができるのか……。

 

まさかのできちゃった結婚エンドだが何だかんだ納得した

まさかできちゃった婚するラブコメを見ることになるとは思いませんでした。

しかし読み終わってみるとこれはこれでアリな終わり方だと思いました。たぶん、巧が就職して、それなりの年収になってから結婚したとしたらふたりは子どもを持つことが難しかったのではないかと思います。綾子が超高齢出産になってしまうので……。

子どもがいること、すなわち幸せではないですが、巧自身が綾子と子育てすることに憧れがあったわけだし、このタイミングでもよかったのかなと思いました。

 

周囲も短慮なふたりを叱りつつ、基本的に協力的だったのがよかったです。実際こんなに理解のある人ばかりではないでしょうが、ハッピーエンドのためならそのくらいのご都合主義はいいでしょう。

 

後日譚もふたりのラブラブっぷりが垣間見えてよかったです。真面目に夫婦も親子もやっているらしいところも……そういう人間だから読者としても応援したくなるんですよね。

 

このシリーズを読めて楽しかったです。完結お疲れさまでした。